ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

小物2 エバニュー アルコールバーナー

アルコールストーブです。
(写真は10月のソロキャンから)

小物2 エバニュー アルコールバーナー

風には弱いです。

小物2 エバニュー アルコールバーナー

シェラカップ程度のお湯ならば、2分弱で沸きましたが・・・
※ エスビットは2人分のお湯を3分で沸かしたので、火力はエスビットの勝ち
  (エスビットの過去記事へリンク

小物2 エバニュー アルコールバーナー

後日、家でラーメン用に500mlを沸かしたところ、かなり時間がかかりました。
(´-`) ンー 一人用のお湯沸しで、まったりと使うことが良いかな・・・

後日、トランギアのプリヒーターをセットした記事をアップしました!青色文字をクリックで飛びます!




同じカテゴリー(アルコール火器)の記事画像
パイトーチで夕食づくり
パイトーチ アルコールストーブ
小物3 トランギア TR-B25用プリヒーター
同じカテゴリー(アルコール火器)の記事
 パイトーチで夕食づくり (2011-02-03 22:50)
 パイトーチ アルコールストーブ (2010-02-22 20:13)
 小物3 トランギア TR-B25用プリヒーター (2009-12-03 22:53)
Posted by キャンパー でこ at 23:12│Comments(6)アルコール火器
この記事へのコメント
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
アルコールバーナー!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
いやー・・・
去年の冬場に使ったこと思い出します!!
あの時は-10度以下でしたけど・・・
何とかお湯を沸かすこと出来ました!!
風には確かに弱いです!!
でも・・・
本体が温まると・・・
良い火力になりました!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
その分アルコールの消費も激しい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エスビットとの違い・・・
多分・・・
エスビットは比較的炎が集中してるので・・・
そこら辺の違いかなと!?
まーどっちにしても・・・
極低温には比較的強く!!
風には弱いと・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86 at 2009年11月09日 00:31
でこさん。。。アルコ-ルバーナー(^^8
いつの間にか、こっそり仕込んでましたかぁー
アルコール燃料もう少し安ければ良いんですが。。(汗っ

いやぁー何時の間に。。。(^^;
そう言えばバーナーの後には。。。
桃印のマッチがNICEっ!

マッチと言えば昔は、これか
近藤真彦でしたっ!
あぁー何十年前だろ(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月09日 18:46
>gyuchan86 様

(o゜◇゜)ノあぃ

立ち上がりは、炎が弱く、だんだんと勢いが
付いてくる感じですねぇ。
夏場の方が、活躍するんでしょうか?

(´-`) ンー アルコールの消費が激しいσ(^_^;)アセアセ...
まーアルコール10本あるから、当分大丈夫なはず(゜ー゜)ニヤリ

炎の感じは、揺ら揺らとしていて、いい感じで
見た目は好きです♪
Posted by キャンパー でこりん at 2009年11月09日 23:08
>I LIKE CAMP 様

>いつの間にか、こっそりと

(*≧m≦*) 9月の記事で書きましたが
余熱用のアルコール燃料を10本大人買いしたので
いっときましたぁ。
このへんは、液燃〇態クラブ員としての指名かとσ(^_^;)アセアセ...

桃印のマッチは、ピークワンランタンの着火用に持っていきました。
ピークワンランタンの穴が小さく、着火マンは入る事は入るのですが
マッチのほうが楽だったので ^・^
柄が長いマッチで~す。

マッチは、おいらが20歳の頃のアイドルだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Posted by キャンパー でこりん at 2009年11月09日 23:15
ど~もです~

>一人用のお湯沸しで、まったりと使うことが良いかな・・・

そうそう♪ それで良いのですよ♪

普段の生活から抜け出られた貴重なひと時に
何をするでもなく、焚火の炎をみつめたり
なんとなく、コーヒーでも飲もうかなぁ~、、、と
のんびり、まったり癒されたいと思ったときに使うのです♪

不便さを楽しむのです (^○^)

私も好きですよ~ アルコールストーブ♪ (^○^)b
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月13日 09:29
>野良坊 様

こんばんはぁ~

>なんとなく、コーヒーでも飲もうかなぁ~、、、と
>のんびり、まったり癒されたいと思ったときに使うのです♪

そうですね^^
火力を求める調理には、別のストーブを使えばよく、
火器の性格に合った使い方をしてあげれば
よいのです*´ェ` )(´ェ`*)ネー

>不便さを楽しむのです (^○^)

(o゜◇゜)ノあぃ
まったりキャンピング で、不便さを楽しむ~
ん~液燃変〇クラブの真髄ですなぁ~(*≧m≦*)
Posted by キャンパー でこりん at 2009年11月14日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物2 エバニュー アルコールバーナー
    コメント(6)