ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

エスビットでコーヒーブレイク

オク購入以来手付かずだったエスビットで湯沸しをしてみる。
2人分320ミリリットルの水が何分で沸くのか?

★場所は、いつものガス台フィールドである;;

エスビットでコーヒーブレイク

固形燃料はエスビットのミリタリー

14グラムが3個入りのケースが、2ピース入っている。

エスビットでコーヒーブレイク

1個に火をつける。

エスビットでコーヒーブレイク


【燃焼中】
やかんの中心部に炎

エスビットでコーヒーブレイク

【3分で沸騰!】
無風状態であるが、なかなかの実力である。
外で使う場合は、風対策が必要だろう。
エスビットでコーヒーブレイク


なお、1個の燃料が燃え尽きるまで約10分間。最後はとろ火状態が1,2分続きます。


【燃焼痕】

エスビットでコーヒーブレイク 


エスビットは、楽しかったです。
(ナチュラムさんは、なかなか入荷しませんね。)

来週、久しぶりにキャンプ場行きます!








同じカテゴリー(エスビット)の記事画像
固形ストーブ
同じカテゴリー(エスビット)の記事
 固形ストーブ (2009-03-13 23:32)
Posted by キャンパー でこ at 16:14│Comments(9)エスビット
この記事へのコメント
エスビット、なかなかやりますね~
自転車や徒歩だと、嵩張らないし、なかなか使えそう♪

来週、楽しみですね~
ストレス、発散させてください!(*^m^*)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2009年08月09日 18:24
ぐうだら 様

コメありがとうございます。

九州への旅は、楽しく拝見させていただきました。

さて、エスビットですが、そうですね、

自転車や徒歩の予備コンロにはちょうど良いと思いました。

1個で10分燃焼なので、ラーメンや炊飯ぐらいはできると思います!

>来週、楽しみですね~
>ストレス、発散させてください!(*^m^*)

はぃ~久しぶりのキャンプなのでストレス発散してきます(笑)
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年08月09日 18:50
おぉ~マニアックな例の。。。。。フィールド(^^!

僕の中では、123かパープルと思いましたが
今回だけは、やられましたっ(^0^)
その手が有ったんですよねぇ~。

エスビット買おう買おうと思いつつ。
忘れてやしたぁ~。

来週楽しんできてくださいねぇ~。
僕は暫らく。。。。。。無理そぉ~でつ(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年08月09日 19:20
I LIKE CAMP さま

コメありがとうございます。

今日は、いつものガス台フィールドで、
エスビットいきましたー。

例の実家倉庫の片づけをしていたら目があったので^^;

キャンプさんも是非手に入れてみてください!


>来週楽しんできてくださいねぇ~。
>僕は暫らく。。。。。。無理そぉ~でつ(><!

ありがとうございます!

キャンプさんも早くフィールドへ、いけるといいですね^^
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年08月09日 19:34
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
コレはコレでなかなか・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
でも・・・
コレって結構汚れるんだよ・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
(´・ω・`)ん?
NOVA+を灯油で使って鍋底真っ黒なんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

σ(―ω―o)ンー・・・
コレを使うには・・・
やっぱ風対策がかなり重要かな!?
なんせ風に物凄く弱いんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ちなみに・・・
σ(`・ω・´)オラのエスビットは17年ほど前のものですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年08月09日 20:35
gyuchan 86 様

あぃ。

やかん底は、煤がべとーって感じでしたね。

灯油の煤ほどは、頑固ではありませんでしたが・・・

炎は、優しく横風に弱い感じ。

なので、おっしゃるとおり風対策は重要です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

野外で使うときは、アルミホイルで風防作ります。

牛ちゃんのエスビットは、17年前の@@

良いものは、形は変わらないんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年08月09日 20:58
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
コレはコレで一つの完成型かな!?と!!
合理的では有ります!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
本体に燃料を収納出来ますしー!!
タブレット1個の火力はたいしたこと無いんですが!!
調理と言うより温める用途がメインだと思ってますんで!!
その辺が軍隊仕様か!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まーフリーズドライ食品がメインなら断然有りな道具かな!?
Posted by gyuchan86 at 2009年08月09日 22:23
gyuchan76 様

あぃw

うんうん。

軍隊仕様ですね。

FDならば、ちょうど良いですね。

戦場でいちいち、料理してられませんもんね。

バックパックとか、ソロツーリングの時は、

FDでもいけますね!!

今度やってみたい^^
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年08月09日 22:30
こんばんはです(^^♪
お久しぶりにお邪魔いたします。|冫、)ジー
中々火力が強そうですね?
よく旅館で出る物とはちょっと違うのでしょうか?

緊急時になんか良さそうです(・∀・)イイ!!
ちょっとほしい~な~( ̄ー ̄)bグッ
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年08月15日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスビットでコーヒーブレイク
    コメント(9)