ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月03日

年越しソロキャンプ 2日目

年越しソロキャンプ2日目の記事です。

1日目の様子はコチラ

大晦日から元日朝の天候は,曇りで風が強いとの予報で期待していなかった。
日の出予想時刻は6時47分
どうせ無理だろうとシュラフの中でくるまっていたところ,朝6時ごろから,近隣のサイトから出かける家族の声が・・・

おいらも飛び起き,歩いて約10分の砂浜へ向かいます。

【海岸沿いの風力発電の風車が壮大】
年越しソロキャンプ 2日目
大勢の人が見守る中,

【w(゜o゜)w 来るのか太陽!】
年越しソロキャンプ 2日目

【太陽キター━(゚∀゚)━!!】
年越しソロキャンプ 2日目

【ちなみに今回のキャンプ場は】
年越しソロキャンプ 2日目

【サイトは10m*10m】
年越しソロキャンプ 2日目

【朝食の湯沸しはオプティマス99ニコニコ
調子良いです^^
年越しソロキャンプ 2日目

【朝食は手抜きで(*≧m≦*)】
年越しソロキャンプ 2日目

【ティエラ5】
しかし,強風の中一人で設営したとはいえ,なんじゃ,このシワは!
見るも無残(;°д°)
年越しソロキャンプ 2日目

ティエラ5は,20011年モデルチェンジでスペック&プライスダウン
・ベンチレータがなくなった。
・インナーテントのフロア素材がPVC(耐水圧10000)からポリエステル75D(同1500)へと大幅ダウン
これらはいかがなものかと思う。
ツーリング用のステイシーⅡに至っても同様である。(*・ε・*)ムー

スペックを落としても,価格を抑えて,より多くの方へ購入してもらいたいメーカーの思惑があるのでしょうけれど。

買うなら2010年版が残っている今しかないと思う。

次回からは,一人で暇だったので,
今回のソロキャンプの夜に遊んだ「プチ怪しい道具達」を少しずつ紹介していきます。
       ↑
     ビンテージ火器じゃないけど(^-^;



同じカテゴリー(ソロ・オートキャンプ)の記事画像
謹賀新年 年越しソロキャンプ 1日目
本年最後の?ソロキャンプ
ホェーブス625の実戦投入
ソロキャンプに行って来ました!新テント導入
同じカテゴリー(ソロ・オートキャンプ)の記事
 謹賀新年 年越しソロキャンプ 1日目 (2011-01-02 18:08)
 本年最後の?ソロキャンプ (2009-12-16 23:29)
 ホェーブス625の実戦投入 (2009-11-29 17:01)
 ソロキャンプに行って来ました!新テント導入 (2009-10-26 23:56)
この記事へのコメント
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラも新型火器買うかな~!?
でもな~・・・
せいぜいMSRかOPTIMUSくらいなんですよね~・・・
もっと選べりゃ~良いのに・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

最近テント見てなかったんで・・・
( ,,-` 。´-)ホォーォ
ベンチレーター廃止は気になりますな~!!
ベンチが多いほうが結露は抑える事出来ると思うんですが!?
特に・・・
メーカー推奨してない火器を使うこと多いはずなんで!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月03日 21:18
> 牛ちゃん 様

そ~ですね。
現行機種の新型火器は限られますよ~。
復刻版なんて出してもらえると
嬉しいのですが(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

怪しい火器を使い倒すには,ベンチレータは安心です!
Posted by キャンパー でこりん at 2011年01月03日 21:25
ぎゅうちゃん、また買うのかww

それにしても、見事な初日の出( ̄▽ ̄)
今年も良い年になりそうですね~

最近の小川はなんか、迷走気味ですね。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2011年01月03日 22:19
> ぐぅだら 様

初日の出を見れてラッキーでした。
良い年にしたいなー

牛さんの火器への情熱は頭が下がります。

小川さんには,頑張ってほしいんだけどなー
アウトドア商売も,裾野が広いため,
商品展開が難しいのかな。
Posted by キャンパー でこりん at 2011年01月03日 22:27
こんばんは♪
お久しぶりにお邪魔します・・(^_^;)
いきなりこうお邪魔するのも、なんだか恥ずかしいというか・・・
とにかくお久しぶりなので、申し訳ない気がします・・

ソロ年越しですか?しかも豪華にティエラ5・・・
豪邸に一人住んでるような気分ですね?(笑)
しかし食いものはカップヌードル・・(^^)

それにしても見事な初日の出を拝めて、本当に良かったですね!
Posted by kiwinzkiwinz at 2011年01月03日 22:43
復刻版なら・・・
やっぱNOVAにサイレントバーナーって~感じにして欲しいな~!!
NEWバージョンのエクスプローラーって~感じで!!
それなら買っても良いけど・・・

(´・ω・`)ん?
買うの!?って~話題・・・
正しくは・・・
も~買ったの!?
ですね~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

怪しいのか怪しくないのかは・・・
判断任せますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月04日 12:06
>キアオラ 様

いえい,こちらこそ,ご無沙汰してしまいすみません。
正月からブログ復帰いたしました<(_ _)>
キアオラ様は,御家族でレジャー楽しまれているようですね!

はい,子供も大きくなると,アウトドアにあまり
興味がなくなってきたようで・・・
(特に娘がね!)

大きいシェルターにカップ麺の組み合わせが微妙でしょ(*≧m≦*)ププッ
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2011年01月04日 18:58
> 牛ちゃん 様

NOVAにサイレントバーナーとは,いいアイデアかも。
混んでいる早朝の調理の時なんか,静かに燃やせるでしょうねー

('_'?)...ン? もー買った?

何,(・_・ ) ( ・_・)? キョロキョロ

楽しみに待ってるで~
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2011年01月04日 19:00
あけましておめでとうございまう

新年早々ソロキャンとは、今年も縁起がよさそう^^
好きな火器を使って食事、もー最高ですよねー
雪が少ないのがうらやましいですー
この季節、ソロキャンやろうものなら、必死ですよ(笑)
Posted by tap at 2011年01月04日 22:40
> tap さま

新年明けましておめでとうございます

停電は大変でしたね。

そうですね,こちらは近年,積もるほどの雪が少ないです。
子供のころは,もっと降っていたのですが,温暖化の影響かな?
Posted by キャンパー でこりん at 2011年01月04日 22:49
おぉー新年早々(^0^)
抜きに逝っちゃったんでつねぇw

今年わより良い年になるようにお願いしたい物でつねぇw
にしても年越しキャンプ良いなぁーーーw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年01月06日 18:54
> I LIKE CAMP 様

>新年早々(^0^)
>抜きに逝っちゃったんでつねぇw

えぇ,抜きに行ってきますた。
・・・て,なんか,いやらすぃ

あい,年取る分,
今年はよりよい年にしたいものですねー・・(・ω・A``ァセァセ

年越しキャンプは初めてでしたが,
楽しかったです。
キャンプさんも,今年もバイクツーリング
楽しんでください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Posted by キャンパー でこりん at 2011年01月06日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しソロキャンプ 2日目
    コメント(12)