ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

買いましたSVEA123R USED そして即修理

家族用テントの買い替えがならず悶々とした日々の中、オクでこちらをポチっと。

SVEA123R 20年物の中古っす。
こちらをブログに載せている人結構多いですが、
「これは楽しい~!」みたいなカキコが多かったのでつい(;^_^A アセアセ・・・

いざ点火!
Σ('◇'*)エェッ!? 下からも炎出てるじょ~買いましたSVEA123R USED そして即修理






















余熱にゲル使ったので、最初は燃え残りかと思ったら・・・
いつまでも消えない ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
買いましたSVEA123R USED そして即修理






















『出品にあたり燃焼テスト絶好調です。古いものですが、燃焼に異常ありません!』
なんて書いてあったのですが(;▽;)泣

どうやらタンクのバーナー取り付け部に
見えないくらいの穴が開いており、
そこから気化したガスがわずかに漏れてる模様ZZZ…
塞がねば~ヾ(*゜Д゜)

ダメで元々と、ロウ付け。
電気工作用のハンダです(*≧m≦*)ププッ
中学生のとき愛用のコテ一式実家から取ってきて
買いましたSVEA123R USED そして即修理






















何とか塞いで
買いましたSVEA123R USED そして即修理






















テスト燃焼OK C=(^◇^ ; ホッ!
買いましたSVEA123R USED そして即修理






















オークションでの出品コメントは信じないようにしましょう。
質問で、本当に異常ないのですね?などとシツコク聞きましょう。

以上、自戒をこめての報告です。チャンチャン♪

OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA

買うならやはり新品だ!






同じカテゴリー(オプティマス)の記事画像
オプティマスNOVAへマナスルヒーター搭載(キャンプ実践編)
123R SVEAのメンテナンス 完結編
123Rのメンテナンス その4 驚愕編
123Rのメンテナンス その3
123Rのメンテナンス その2
マナスルヒーターをnova82へ搭載
同じカテゴリー(オプティマス)の記事
 オプティマスNOVAへマナスルヒーター搭載(キャンプ実践編) (2011-01-28 22:47)
 123R SVEAのメンテナンス 完結編 (2010-02-11 18:21)
 123Rのメンテナンス その4 驚愕編 (2010-01-25 19:54)
 123Rのメンテナンス その3 (2010-01-23 20:10)
 123Rのメンテナンス その2 (2010-01-22 20:55)
 マナスルヒーターをnova82へ搭載 (2010-01-10 21:10)
Posted by キャンパー でこ at 22:22│Comments(10)オプティマス
この記事へのコメント
おぉ~ハンダゴテぇ~(^^9
その昔良く使っていましたよぉ~

えっと一応工業高校出てるしぃい~
カブのエンジンは欲張らしてましたがぁ~
今となれば。。。。無理かもぉ~(><!

ですです。オクは結構変な奴多いっ(ムカっ
人にとっては返金をする人。値引きな人も居ますが
一番最悪だったのは、気が付きませんでした。
今後は気をつけますだってっ(怒爆っ

最後には必ず、ノークレームノーリターンって書いていますとかっ
勿、誠心誠意なかたも居ますがぁ~

今のところ。。。誠実30%<極悪70%です!
コールマンの200Aは合計6本落としてぇ~
しかも全部メンテ必要でしたぁ~!

キャンパーなかたって誠実な人多そうですが
意外に癖ある人も多いかもぉ~(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年04月21日 00:05
I LIKE CAMP 様

カブのエンジンばらしてたのぉ~!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おいら今回のロウ付けも、汗だくダクだったっすよ。マジ
サンドペーパーで下地処理して、
自転車のパーツクリーナーで脱脂して、
ガストーチで本体温めて、ハンダ付け・・・苦労したけど楽しかったっす!

そうそう!正直オクでUSED品買うの怖くなりました。
ペグやクッカーなんかは、写真だけで判断できそうですが、
機械的なものは、どこに不具合があるか分からないもんね><。

200A 6本持ってるの~^・^ノノ スゴィ
メンテ自分でしたんですかぁ。

真っ赤な200Aは本当美しい。
あこがれです。

(PS)
カブほしい・・・
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年04月21日 00:24
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ミニポンプも付いてる・・・(・ω・A``ァセァセ
SVEAはクセが楽しいんです~!!
σ(`・ω・´)オラのSVEAは最初からヘッド曲がってるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ~言えば「デフォルトでヘッドが曲がってます」ってどこかで見た気が・・・
チョイとした料理をするならSVEAはいいですよ~!!
火力調整もOK(*≧ω・)bですし~
燃料タンク分かれてないから意外と荷物減ります!!

オクですか~!?
ま~正直機械物は難しいですから(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
言い訳も色々出来るし~(・ω・A``ァセァセ

I LIKE CAMP様は・・・変態・・・( ・ノω・)コショッ
ま~σ(`・ω・´)オラももしかすると・・・
ヴェイパラックスM320(アーミーグリーンのヤツ)買うかも・・・(・ω・A``ァセァセ
ホントはペトロマックス(オールド品)が欲しいんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
ペトロは部品が多いのでトラブルも多そうで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月21日 06:31
でこりんさん、はじめまして ♪

>オークションでの出品コメントは信じないようにしましょう。

そうそう! たまに悪質なセラーの方もいますからね~
でも、修理できて無事点火♪ 良かったですね~(^○^)

123Rは信頼できるストーブだと思いますよ~
構造も単純だし、ほぼ故障知らずで私も愛用しています~(^○^)b

また、お邪魔しますね~ 以後宜しくです~♪
Posted by 野良坊 at 2009年04月21日 12:24
でこりんさんへ

↑僕のコメぇ~
字の変換間違いが多々っ(汗っ

今見て、ビビリンチョっしますた。(><!

>欲張らしてましたがぁ~(爆っ
  良くばらしてましたぁ~って・。。。。

以後注意して誤変換に気をつけます!(汗っ
200Aは現在2本はメンテ済みですがぁ~
他はマンマ納戸でほったらかしです(><!

まぁボチボチメンテします(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年04月21日 19:46
gyuchan86 様

買っちゃったよ(笑)
だって、ぎゅうちゃん達のブログ見てて
楽しそうだったんだもん ρ(´ε`*)イジイジ  

オク見てたら、
「お!ミニポンプもついてる♪」ならば~と、
ポチしたら、御覧のようなオマケがついてきた・・・てなわけです。

でもさ楽しいねマジ!SVEA
正直ね、牛ちゃんはなんでNOVA持ってるのに
いつもSVEA持って行くんだろうと
思ってた(*≧m≦*)ププッ
自分で使ったら、その訳分かった

音、手ごろな大きさ、真ちゅうの金色・・・
味がありますね。
必需品になりそうっす!

・・・Σ('◇'*)エェッ!? 

>ヴェイパラックスM320(アーミーグリーンのヤツ)買うかも・・・(・ω・A``ァセァセ
>ホントはペトロマックス(オールド品)欲しい

(*≧m≦*)ププッ みんなで変態クラブ作りましょうか
Posted by キャンパー でこりん at 2009年04月21日 20:41
>野良坊 様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです(^・^)ノノ

ですねー今回はオクの厳しさを味わうこととなりました。
修理できた範囲なのでよかったのですが(^-^;
自分にとって、よい教訓になったっす!

123R楽しいですね。
正直、なぜ皆さんが、夢中になられるのか・・・
最初はそのわけが分かりませんでしたが。

自分で所有して分かりました。
あの音(ブオン、ブオン)、真ちゅうの色、大きさですね
火力調節も予想以上でした。

キャンプで早く使いたいっす!
Posted by キャンパー でこりん at 2009年04月21日 20:48
>I LIKE CAMP 様


大丈夫! 「良くばらしてました」って、読んでましたよ~

残りの200Aはじっくり、直してください!
Posted by キャンパー でこりん at 2009年04月21日 21:06
|ドア|ω・`)ジーッ・・・
テント買えないでいる・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
やっぱ過酷な(行き過ぎはダメですが)条件でキャンプして・・・
これじゃー厳しいねー!!
これなんかいいんじゃない!?と・・・(・ω・A``ァセァセ

SVEA楽しいでしょー!?
バックパックの片隅にってわけにはいかないですが(・ω・A``ァセァセ
幅を取らないのがいいです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
まーとにかく手軽です!!
ちなみに、NOVA+も活躍はしてますが・・・
優等生すぎて目立たない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
燃料は灯油使ってますので、暖を取ったついでにお湯を沸かすってー役目になってます!!
この前の寒い中の釣りには大活躍でしたが・・・
記事が無い・・・( ・ノω・)コショッ

液燃変態クラブ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいかもー
゜ω゜*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月24日 22:32
テント買い変え実現できていません(;▽;)泣
奥め~。家庭内春闘!「小遣いアップ(o゜◇゜)ノ」

(゜o゜;) ハッ 脱線した σ(^_^;)アセアセ...

SVEA楽しいですね。
おいらは、まずあの音ですね。何かのエンジン音みたいな。
NOVAの音とは、また違うんですよね。
タンク全体を温めて、タンク内圧を上げるという方式も
おもしろいっす。

バックパックには、重いのかな。
まー、本体100グラム未満のガスストーブが
定番なんでしょうか?
おいらもいつかはバックパック実現したいなぁー

自分のために小遣い使うじぇ~ (☆Д☆)キラリーン♪
Posted by キャンパー でこりん at 2009年04月25日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買いましたSVEA123R USED そして即修理
    コメント(10)