ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

123Rのメンテナンス その4 驚愕編

123Rのメンテナンス。
もう一度、一から丁寧にできることをやってみることとする。

今日のケミカルはこれだ!

【クエン酸溶液】
燃焼の不調は、バーナー部の内部のつまりが原因かもしれない。
そこで、真ちゅうを綺麗にする作用があるクエン酸溶液を使うのだ。
クエン酸は薬局で買えます。
123Rのメンテナンス その4 驚愕編

【一晩経過】
綺麗になった!ススや油汚れが見事に落ちてます。
123Rのメンテナンス その4 驚愕編

が!

↓ 驚愕の事実は、クリック
【クリーニングニードルなんですけど】
なんか・・・
123Rのメンテナンス その4 驚愕編

123Rのメンテナンス その4 驚愕編

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
針がなぃ~ 溶けた~!?


茫然自失・・・

まだまだ試行錯誤は続く・・・


同じカテゴリー(オプティマス)の記事画像
オプティマスNOVAへマナスルヒーター搭載(キャンプ実践編)
123R SVEAのメンテナンス 完結編
123Rのメンテナンス その3
123Rのメンテナンス その2
マナスルヒーターをnova82へ搭載
novaへ茶漉しをつけてみた。
同じカテゴリー(オプティマス)の記事
 オプティマスNOVAへマナスルヒーター搭載(キャンプ実践編) (2011-01-28 22:47)
 123R SVEAのメンテナンス 完結編 (2010-02-11 18:21)
 123Rのメンテナンス その3 (2010-01-23 20:10)
 123Rのメンテナンス その2 (2010-01-22 20:55)
 マナスルヒーターをnova82へ搭載 (2010-01-10 21:10)
 novaへ茶漉しをつけてみた。 (2010-01-04 19:45)
Posted by キャンパー でこ at 19:54│Comments(6)オプティマス
この記事へのコメント
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
σ(―ω―o)ンー・・・
ど~なんだろ!?
σ(`・ω・´)オラはクエン酸って~使った事無いからな~!!
(´・ω・`)ん?
真鍮ブラシで磨いてます!!
ま~・・・
ブラシで磨くのは・・・
内部まで綺麗に出来ないんですが・・・
クリーニングニードル・・・
中古でよかったら余ってますが!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年01月25日 20:05
> gyuchan86 様

びっくりだよ~

クエン酸は、御覧のとおり真ちゅう部分には
とてもよい洗浄効果があります。

あ、ニードルは注文したよ^^
ありがと~
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2010年01月25日 21:28
ううーーーーーん(><!

ぇぇぇぇぇえええええええええー針が。。
抜けたっ!?解けた(汗っ
オイラの髪の毛も解けてるのかっ(爆っ
最近変に薄くなった気がっ(@@!

煮ても焼いても。。。食えん酸っ(^^!

てか破壊ダーっ君臨っかっ(^^;
ニードル小さいくせに結構高いんですよねぇー(><!
ファイトっファイトっ。頑張れでこさーん(^^8
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年01月27日 12:55
> I LIKE CAMP 様

そ~なんです(;▽;)ノ
まさか、こーなるとは・・・
この後、シールテープをバーナー部に施し
完成のはずだったのですが・・・
クエン酸の威力はおそろしや。。

最近、もっぱらハカイダーになりつつある。
壊しながら覚えるメンテナンスってとこです(*≧m≦*)ププッ
今回、ニードルだけストックなかった・・・( ・ノω・)コショッ

声援ありがとです!
がむばります(;▽;)ノノ
Posted by キャンパー でこりん at 2010年01月27日 23:01
でこさぁーんm(_ _)m

ぇぇええーと!
オイラの1月18日にコメ頂いたのにぃー
コメが抜けてまいたぁーーー(@@

at 2010年01月19日 20:08にでこさんに頂いたこめでつ、
うぅーん最近公私共に抜けるんですっ(汗っ
色んな事忘れるんでつぅーー

すみませーーーんm(^^)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年01月31日 23:00
> I LIKE CAMP 様

あ~
オラが、2日分の連続コメしたときですねー。
気にしないでねぇ~
2日分まとめてのコメは、気づかないです
(*≧m≦*)ププッ~ 失礼しました~
Posted by キャンパー でこりん at 2010年02月01日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
123Rのメンテナンス その4 驚愕編
    コメント(6)