ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

師匠との出会い

私へのブログに、暖かいコメントを下さるお一人
ビンテージ火器の師匠であり、ブログ「人生のプレヒート」でおなじみの「野良坊さん」とお会いすることができました。

コメントを交わすうち同県人であることが分かり、
「そのうち、お会いしましょう!」という暖かいお言葉をいただいたので、
図々しくも、私から電話番号をお知らせしていました。

すると、先日、私の住む町へ所要で来ていらっしゃるとのこと^^v
アウトドア店で待ち合わせをさせていただきました。
ブログで拝見したとおり、すぐ、御本人と分かる渋いナイスガイ!
握手で感じたごっつい手がとても印象的です。(これが神の手?パー

師匠「ホェーブス625の調子はどうですか?」
私「何とか調子いいです」と早速の火器談義ニコニコ
私「実は、オプティのシルバー買っちゃいまして」
師匠「持ってきていますか?」
私「家にあります」
という会話を交わし、図々しくも我が家に来ていただき、見てもらうことになりました。

ポンピングや、炎の調子を見ていただき「大丈夫です。」と安心できるお言葉を頂いた後は、
ホェーブスをはじめ、たくさんのビンテージ火器の話を聞かせていただきました!
パーツまでも自作するとの豊富な体験、知識に驚くとともに、
「昔の火器は、モノのつくりが良い」と目を輝かせておっしゃる、師の言葉には、
ビンテージ火器へのこだわりと、深い愛情が感じられました。

師との出会いに感謝しつつ、火器道に精進してまいります^^









同じカテゴリー(14 雑感など)の記事画像
じいちゃんは若き日、やまやだった
手放せない(;▽;)ノ
同じカテゴリー(14 雑感など)の記事
 生きています。当分ブログお休みします (2011-03-16 01:25)
 GWは? (2010-04-29 10:22)
 じいちゃんは若き日、やまやだった (2009-12-06 21:12)
 手放せない(;▽;)ノ (2009-05-26 21:08)
 今日からブログ始めます(≧∇≦)ノ (2008-07-07 19:15)
Posted by キャンパー でこ at 23:16│Comments(6)14 雑感など
この記事へのコメント
σ(`・ω・´)オラ霞ヶ浦近辺で仕事していたこと有るけど・・・
確かに・・・
例のオプティマスはほれぼれします!!
飾ってはいないんですが・・・( ・ノω・)コショッ
とりあえず自分じゃーパーツ作れないんで・・・
合いそうなヤツを調達せねばっ!!
Posted by gyuchan86 at 2009年12月26日 02:23
> gyuchan86 様

あぃ。こちらにお住まいになってたって
前にいってましたよねぇ~^^

>例のオプティマスはほれぼれします!!

シルバーの重厚感がいいです。
オラのはポンピングが、ルブリカント塗っても
固くてしょうがなかったので、
Oリングを変えたら調子よくなってきました^^

>飾ってはいないんですが・・・( ・ノω・)コショッ

相当使ってますね。
オラ試し燃焼の域を出ず・・・(゜_゜i)タラー・・・
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月26日 08:17
(´・ω・`)ん?
やっぱOリングへたってた!?
σ(`・ω・´)オラのも微妙にへたってましたが・・・
例の強烈なグリースで問題無さそうです!!
コレで・・・
Oリングがぶちきれるまで使います!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~・・・
今回で給油4回目!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけ使う気なのか・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~適当に合いそうなパーツを買ってみますかな~!?
写真で合う合わない判断するしか無いのが辛いトコ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月26日 12:20
>gyuchan86 様

(o゜◇゜)ノあぃ
Oリングへたってましたねー。

うんうん
似たような形のパーツで対応可能か・・・
いつか、試さねば^^;

給油4回目か(・・;)
おら、調理したことないから。
はやくフィールドで使わなきゃ(☆Д☆)キラリーン♪
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月26日 16:00
どもっ♪ です~ (^○^)

いやぁ~、、、突然のTEL、失礼致しました~ ``r(^^;)

ずうずうしくも、お昼までご馳走になり恐縮しきりです _(^^;)ゞ

短い時間でしたが、実に楽しいひと時でした♪
でこりんさんの「秘密の倉庫」の大きさにもびっくり!
出てくる火器にも、ニンマリ♪ニンマリ♪ (笑)

しかし、、、、、、、かなりのところまでキテますね(爆)


次回は、是非とも!焚火酒を酌み交わしながら
怪しい火器談義しましょうね~ (^○^)

  楽しみにしてますよ~♪


PS、、、、、巨匠は勘弁してください(笑)
    私はただの「怪しいおやじ」です(爆)
Posted by 野良坊 at 2009年12月26日 20:24
>野良坊 様

どもっ~先日は、ありがとうございました!

いやぁ~寒い日というのに、
屋外で話し込んでしまって。
楽しい話がたくさん聞けたので、ついつい(^-^;ゝ

>「秘密の倉庫」・・・出てくる火器にも、ニンマリ♪

(^o^)ゞエヘヘ。決して嫁には見せられません(獏)

こちらこそ~焚き火酒での怪しい火器談義楽しみに待ってます~

>PS、、、、、巨匠は勘弁してください(笑)

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
最初は、ビンテージ火器の神と
御紹介しようと思っていたのですが(^-^;
巨匠じゃダメか~(爆)
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月26日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師匠との出会い
    コメント(6)