ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月22日

サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに

土日に決行したサイクリング・キャンプ^^

1人で気ままに楽しんできました。
思い切って実行してよかった。家族に感謝です。

2日目雨に降られるなど、苦労もあったけど、
久しぶりの自転車キャンプ^^ ゆっくり移動し、
オートキャンプでは使わない「小さい道具達」と遊ぶのも楽しいです。

今回のテントは、モンベルの「ムーンライト 1型」
タープは、ナチュラムさんの「チョコットタープ」
【設営終了】
サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに

【夜】
ミニテーブルとトレッキングチェアーで食事をして^^
夜はガスランタンの灯りを灯して^^。
サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに

エバニュー(EVERNEW) フォールディングチェア4脚
エバニュー(EVERNEW) フォールディングチェア4脚

450グラムの超軽量。
ジュラルミンで耐加重80kg
ツーリングやトレッキングには最高のチェアでしょう。


【朝】
雨の音に目覚める。結構降りが強いです。
テントの外に出てみると・・・
水たまりがテントの周りに@@~
サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに

朝一のお仕事
雨水逃しの水路を作る(;▽;)ノ おかけで、水がひきました v(T▽T)ヤッタネ
こういう苦労も楽しかったです。
サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに

なんでも順調じゃつまらない。
2日目雨の中、家路へ自転車を走らせました。
便利な道具を自動車に満載するキャンプも、もちろん楽しいですが、
たまにはこういうのもいいです。

以上、自転車キャンプのダイジェスト報告でした!ちゃんちゃん♪


モンベル(montbell) ムーンライトテント 1型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 1型

アイボリー色もあります。
風通しよく結露しません。
フレーム形状から夏でも涼しいです。





ナチュラム ちょこっとタープ2
ナチュラム ちょこっとタープ2

おいらは150センチのポールと125センチのポールを合わせてます。







同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事画像
自転車キャンプの飯
サイクリング・キャンプ出発!!
持ってます。GIZA EZキャリア
同じカテゴリー(自転車キャンプ)の記事
 自転車キャンプの飯 (2009-06-24 23:14)
 サイクリング・キャンプ出発!! (2009-06-20 14:37)
 持ってます。GIZA EZキャリア (2009-04-15 21:53)
Posted by キャンパー でこ at 21:40│Comments(8)自転車キャンプ
この記事へのコメント
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
水路引き・・・
これ良くやったな~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
ビビーサックにポンチョタープって感じでしたし~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それ考えると・・・
道具は肥大化してます(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
いや、ま~・・・
どっちも楽しいんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月22日 21:48
牛ちゃん さま

コメントはや!!(ノ゜⊿゜)ノ

>ビビーサックにポンチョタープって感じでしたし~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいね~そういうのも好き^^

確かに道具は肥大化ですね。
それも楽しいし!不便なキャンプもたまにはいいもんです!

楽しみましょ~
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年06月22日 21:54
お帰りんこぉ~(^^9

満喫されたようですねぇ~。
うん良かった良かった。

僕も最近原チャで景色見ながら行く旅
はまりましたぁ~!
確かになんですよねぇ~
リトルな道具やリトルなテントでの
SOLOって最高ですよねぇ~(^^9

何はともあれご無事で、良かったでつっ(^^;
Posted by I LIKE CAMP at 2009年06月22日 23:16
お帰りなさ~い

 私も、一泊ソロの時はムーンライトよく使いますよ~ (^○^)
ワンコ連れだからⅡを使ってます♪

しかし、123Rとムーンライト! いい感じです~ (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2009年06月23日 15:57
>I LIKE CAMP さま

(o゜◇゜)ノあぃ

自転車や原チャのツーリングは
景色も堪能できますね!
そこがよいところです♪

リトルな道具は、設営も片付けも楽です!

家族キャンプは一人で設営してますので
(それはそれで楽しいのですが・・・σ(^_^;)アセアセ...)

キャンプさんも来月のツーリング楽しんできてください!
Posted by キャンパー でこりん at 2009年06月23日 21:23
>野良坊 さま

(≧∇≦)ノ あぃ

おぉームーンライト2所有ですか!

僕はムーンライトテント大好きですよ。
設営簡単だし♪

液燃は、今回123Rだけ連れて行きました。
(ほんの小さく写っているだけなのに、
よく分かりましたね(*≧m≦*)
ミニポンプを使用しての余熱にしたら
点火が楽でした。

123Rはツーリング・キャンプにもぴったりですね~

 
Posted by キャンパー でこりん at 2009年06月23日 21:35
お疲れ様でした(´ー`)
雨の中もまた良いですよね!

ゆっくりと有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか?
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年06月24日 20:42
>キアオラ 様

ハイ(^-^)/

たまには雨の中もよいですね。
自然と戯れている感じです。

マイペースですごせて、ゆっくりできました~
Posted by キャンパー でこりん at 2009年06月24日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング・キャンプに行ってきた!ムーンライトとともに
    コメント(8)