ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた

続けて投稿します。

武井バーナー101Cの収納缶オリジナルは・・・

アルミ収納缶です。
この収納缶、ユーザーコメントを拝見すると、評判が悪いですね。
購入してその訳がわかりましたよ。
武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた



















(不満1)
高さが中途半端で、ヒーターは入らない。
武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた

クリック



(不満2)
フタは、かぶせるだけの構造です。
また、1本の吊り下げヒモなので、ぶら下げているとぶらぶら揺れます。
ユーザーコメントで、バランスを崩して、本体を下に落としてしまった、というコメントがありました。

(不満3)
UFOのような変な形

アルミを使うならば、いっそうのこと、調理にでも使えるよう、持ち手も金属にし、
コッヘル鍋にすれば、面白かったと思います。

そこで~

代替の収納ケースを探さなければならない。
コールマンのランタンケースMを使っておられる方もいるようです。

家の中のバック類でちょうどよいものがないかなあと物色していると・・・

ありました!

武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた





















◎ソフトクーラーボックスです!
  メーカー名なし(/TДT)/あうぅ・・・・

入れてみると・・・
武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた


左に本体、右にヒーターはもちろん付属品が程よく収まりました!!

(ソフトクーラーのよいところ)
①ソフトクーラーといっても、缶ビール350mℓ缶が6本入りますから、
中敷も含め、それなりの重量に耐えるようにできています。
②クーラーですから、ケースの厚みも程よい厚みがあり、
クッション性もあり、中身の保護にも役立ちそうです。

私のソフトクーラーは、ホームセンターで千円するかしないかの値段だったと記憶してます。
サイズは(幅)26cm*(奥行き)15cm*(高さ)20cmです。

ナチュラムでは、これが一番サイズ的には〇かな?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) デリス シルバーソフトクーラー6L
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) デリス シルバーソフトクーラー6L

790円  (サイズ)幅275×奥行200×高さ200mm






武井101Cの収納に悩んでいた皆さんも、ソフトクーラーねらい目です^^



同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井バーナーで暖房
武井バーナー501で変態納め
いつものガス台で
501で撤収後のランチタイム
武井101試運転 キャプスタグリルとの相性は・・・
買いました『武井バーナー101Cセット』+グリルスタンドも
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井バーナーで暖房 (2011-01-20 20:40)
 武井バーナー501で変態納め (2009-12-31 16:15)
 いつものガス台で (2009-06-16 22:13)
 501で撤収後のランチタイム (2009-05-06 21:32)
 武井101試運転 キャプスタグリルとの相性は・・・ (2009-03-08 23:26)
 買いました『武井バーナー101Cセット』+グリルスタンドも (2009-02-26 22:32)
Posted by キャンパー でこ at 23:08│Comments(5)武井バーナー
この記事へのコメント
101のケースって・・・
丸々入らないのね~!!
ま~σ(`・ω・´)オラはワイルドに301は収納ケース使っていません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分・・・
101買ったら301と同じ運命辿るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(・ω・A``ァセァセ
ま~間違いなく・・・
収納ケース!?
(´・ω・`)ん?何それ!?
って~なると思います・・・
。・゚・(´ω`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月28日 11:09
こんにちは~

>301は収納ケース使っていません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワイルドですね(゜ー゜☆キラッ

考えてみると、キャンプ道具の収納ケースって、
ランタンとか本体を取り出した後、じゃまというか、
収納ケースを「収納」するためにバスケットに入れたりとか・・・
確かに微妙・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

オートキャンプのときはケースいらないかもですね(・・*)ゞ
Posted by キャンパー でこりん at 2009年02月28日 13:02
そーなんです
自作で、テーブルになるケースって昔見たことあるケド
どーだったかなー
作り方も載ってた気がするケド
Posted by gyuchan86 at 2009年03月01日 22:45
そーか!
ケースとテーブルをかねれば荷物削減になるかも。
自作得意じゃないけど、やる気が沸いたらやってみる><。
Posted by キャンパー でこりん at 2009年03月02日 20:49
そ~なんです!!
意外にケースって幅を取るので・・・
セッティングしたらケースがテーブルになるのは・・・
良いアイディアだな~と感心した記憶がありますので・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ま~記憶が正しければ・・・
結構大きくなるはずですが・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月03日 03:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井101の収納ケースにちょうどよいものを見つけた
    コメント(5)